よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。
掲載のないご質問に関しましては、
メールまたはお電話(088-822-6565)にてお問い合わせください。
チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックイン14:00 チェックアウト10:00です。お電話、当ホテルホームページからのご予約のお客様はチェックアウト11:00です。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?
可能です。1時間1,100円(税込)で承ります。日によってはお受けできない場合もございます。
門限はありますか?
24時間対応ですので門限はございません。
クレジットカードは取り扱っていますか?
VISA、MASTER、JCB、DC、NICOS、AMEX、銀聯などご使用いただけます。
キャッシュレス決済は可能ですか?
PayPayのみ取り扱い致しております
ポイントやマイルが貯まるサービスはありますか?
当ホテルのポイント会員に入会されますとお得なポイントが貯まる特典がございます
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料規定 前日20%、当日50%、連絡なしの場合100%
キャンセル待ちはできますか?
あいにくキャンセル待ちは承っておりません
未成年者だけの宿泊は出来ますか?
未成年のお客様のみのご宿泊も可能です。同意書などの書類の提出は必要ございません。
盲導犬、介助犬、ペットは連れて泊まれますか?
盲導犬、介助犬は可能ですがペットのご同伴はご遠慮いただいております。
幼児の添い寝はできますか?
0歳~未就学児は添い寝無料でお泊り頂けます。
客室でインターネットは利用できますか?
全客室Wi-Fi、有線LAN完備しております。
バリアフリーの客室はありますか?
あいにくバリアフリールームはございません。
客室でタバコは吸えますか?
喫煙部屋と禁煙部屋をご用意しております。
客室に冷蔵庫はありますか?
全室に空の40L型冷蔵庫を完備しております。
客室に金庫はありますか?
あいにく客室には金庫がございません。貴重品はフロントにてお預かりしております。
DVDやブルーレイは見れますか?
申し訳ございません。設備がございません。
洗浄便座(ウォシュレット機能)はありますか?
全客室に完備しております。※暖房便座ではございません
空調は調整できますか?
全室にエアコン完備しております。各部屋での温度調整は可能ですが期間によって冷房のみ、暖房のみの運転を行っております。
ベビーベッドはありますか?
先着順にはなりますが1台ご用意しております。フロントにお申し付け下さい。
連泊しますが、客室は清掃してもらえますか?
清掃は10時以降に行います。清掃のご依頼は13時までにお願い致します。※ECOプランは除く
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後もフロントにてお預かり致します。※チェックアウト後のお荷物に関しましては当日中のお預かりのみとさせて頂きます。
事前にホテルへ荷物を送れますか?
送料元払いのお荷物でしたら可能です。フロントでお預かりしチェックイン時にお渡し致します。※送り状にお名前、宿泊日の記載をお願い致します。
館内でインターネットは利用できますか?
全客室及びロビー、レストラン、宴会場 Wi-Fi完備です。
パソコンのレンタルサービスはありますか?
あいにくご用意がございません。
コピーやFAXはできますか?
フロントにて承っております。
ホテルから宅配便は送れますか?
可能です。フロントにて承っております。
自動販売機・製氷機はありますか?
自動販売機は3F、1Fにございます。製氷機はございませんが氷の必要な方はフロントにお申し付けください。
電子レンジはありますか?
電子レンジはございません。ご希望のお客様はフロントにて承っております。
コインランドリーはありますか?
3Fに洗濯機3台(¥400/回)、乾燥機3台(¥100/30分)完備しております。
クリーニングサービスはありますか?
朝10時までにフロントに出して頂ければ夕方の仕上がりです。※日曜・祭日不可
マッサージサービスはありますか?
客室設置のマッサージ案内をご覧頂きフロント9番にて承っております。
大浴場はありますか?
あいにく大浴場はございません。客室のユニットバスをご利用下さい。ご希望のお客様には天然温泉三翠園(徒歩約7分)をご案内しております。当ホテルフロントにてチケットを販売いたしておりますのでお申し付け下さい。
レンタサイクルはありますか?
はい。無料レンタサイクルをご用意しております。台数に限りがございますのでフロントまでお申し付け下さい。
客室の備品はどんな物がありますか?
全室にバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ヘヤブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、髭剃り、ドライヤー、ナイトウェア、スリッパを常備しております。※アイロン、ズボンプレッサー、加湿器、携帯充電器、LANケーブルはフロントにて貸出しております。
駐車場はありますか?
ホテル敷地内駐車場・ホテル契約駐車場あわせて最大44台駐車可能(先着順)
ご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
満車の場合はホテル近隣のコインパーキングを御案内致します。
駐車場の予約・確保は出来ますか?
あいにくご予約、確保は承っておりません。先着順となります。
大型の車は停められますか?
大型バス2台駐車可能です。駐車料金¥3,000(税込)/泊
大型バイクの駐車場所はありますか?
ホテルエントランス前ポーチ下に3台のスペースがございます。(無料)。別途有料にて屋根付き駐車場(1区画 ¥800(税込)先着順)もご用意可能です。
送迎バスはありますか?
マイクロバス2台(28人乗り、25人乗り)がございます。ご利用に関しましてはお問合せ下さい。※ご利用条件あり。
朝食サービスはありますか?
1FレストランSHIBATENにて和洋バイキングをご用意しております。料金:大人(小学生以上) ¥1,430(税込) 小人(3歳~5歳)¥880 幼児(0歳~2歳)無料
ランチサービスはありますか?
あいにくランチサービスは行っておりません。団体のお客様の昼食に関してはお問合せ下さい。
子供イスはありますか?
ご用意しております。レストランスタッフにお申し付けください。
アレルギーや宗教上の制限で、食べられない食材を除くことはできますか?
予約時に申しつけ下さい。一部対応出来ない場合もございます。
お料理を客室にデリバリーすることはできますか?
あいにく承っておりません。
宿泊せず、レストランだけの利用はできますか?
レストランのみのご利用も可能です。営業時間 朝食6:00~10:00 ディナー17:00~21:00
レストラン内で喫煙はできますか?
あいにくレストランは全席禁煙となっております。ホテルエントランス外に灰皿をご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。
ホテルの近くにコンビニはありますか?
ホテル隣(徒歩1分)にセブンイレブンがございます。
ホテルの館内か近くに、銀行・ATMはありますか?
徒歩5分に銀行、ATMがございます。ATMは隣接のコンビニ(セブンイレブン)にもございます。
外貨両替はできますか?
あいにくお取り扱いしておりません。
客室から国際電話がかけられますか?
あいにく対応しておりません。
近隣の観光地を教えて下さい。
高知城、高知城歴史博物館、ひろめ市場、日曜市(日曜日のみ開催)まで徒歩約10分。龍馬の生まれたまち記念館、木曜市(木曜日のみ開催)まで徒歩約5分。桂浜まで車で約30分。