薄曇りの中、新年の夜明けを迎えました。年明けて吊るし柿んを手もみしました、まるでコリをほぐしているような感覚で少しづつほぐれていくのがわかります。4,5日に一回もんであげるとやわらかい干し柿ができあがるのです。陽光をあび日焼けした吊るし柿も新年早々私のマッサージうけ、気持ちよく喜んでいるようにみえました。
さて、身土不二と申します。身体と環境は切っても切り離せないという意味ですが、季節の恵みに感謝し旬のものをいただき、身のまわりの自然を胸に刻む、そしてお客様とのご縁を楽しむ。そんな一年にしていきたいと思っております。
今年一年の皆様のご健康と幸せを心からお祈りいしまして新年のご挨拶とさせていただきます。